頭だけ見たら涼しいそうな恩林寺の小僧です。
坊主頭というのは暑い時に活躍します。風が当たり、毛髪の中に籠る暑さもありません。汗を書いてもすぐに垂れてきたり、タオルですぐに拭き取れます。よく、「さっぱりした頭にしているね」と言われたりします。
しかしデメリットもあります。
炎天下で作業をしていると、頭全体が日焼けでめくれるようになってしまい、とても痛かった経験があります。特にお盆を自転車で回っていた頃はヘルメットもしてなかったので、ペリペリペリと綺麗に剥くことができました。
僕は夏は大の苦手で、暑い時はグダグダしてしまいます。
少しでも涼しい所で休んでいたい気持ちが大きいですが、学生最後の夏でもあるので、満足するような季節にしていきたいなと思っています。
これからも暑い時期が続きますが、何卒健康で過ごしましょう!
小僧合掌
コメントを残す